今やってるオンラインゲーム

メビウスオンライン:『アストリッド』として活動中
ファンタジーアースゼロ:Felixサーバーのエルソード国で『マルグレット』として活動中

○×クイズと聞いてアメリカ横断ウルトラクイズが思い浮かぶ、そんな世代(ぁ

昨日はいぶちさんのイベント、○×クイズ大会に参加してきました!

まず第1ラウンドはMFLからの問題。
1問目、2問目はクリア、しかし3問目……
ギモ種の数なんて全然把握してませんでしたよ、てか4種類しか浮かびませんでしたよ(T▽T)(ぁ

そして第2ラウンド、今度は過去のMFシリーズからの問題!
MF1の問題はおぼろげな記憶を辿ってなんとか正解したものの、他のシリーズはプレイしたこともないので完全にヤマカン。
残り3人というところまで残ったもののそこで脱落(●´ω`●)ゞ

迎えた最終ラウンド、今度は一般的な問題とのこと。
地味にニュースを流し聞いてたのが功を奏したりする場面もあってなんと残り2人という段に!
そこで出た問題が「祝日がない月は6月のみである。」という感じの問題。
アストさん、さほど悩まず○である近海へ。そこにはもう一人の挑戦者烏人(=鴉人)さんの姿も。
そこで烏人さんから、8月もですよね?と指摘されてそういえば!と戦慄するアストさん。お盆休みは別に祝日じゃないですもんねー(^-^; (ちなみに烏人さんは近海に行ってから気付いたとのこと
両者間違いのため仕切りなおしでさらにもう一問、今度は虹の色の並びについての問題。
アストさん、また深く考えずに×である遠海を選んだのですが、入ってから「あ、間違えたかも!」と慌てふためきます。
……しかし実は×で正解だったようで、アストさん全然分かってませんでした(●´ω`●)ゞ
一方もう一人の挑戦者である烏人さんはまた近海に行ってから×だと気付かれたようで、なんだか知識的には絶対私の負けなのに……勝負とは、非情です(´;ω;`)(ぁ
そんなこんなで第3ラウンドを制することが出来ました。この人、時々やたら運がよかったりします(^-^;

その後恒例の記念撮影。

集合写真in樽前.jpg

今回はいつもと違い樽前での撮影☆

いぶちさん、イベント運営お疲れさまでした!楽しいイベントをありがとうございましたー!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 3

アストン=路端

こんばんは

先日はお疲れ様でした。

改めて、優勝おめでとうございます^^


救済措置で

最後までお邪魔させていただきましたが


6月の問題で

お二人とも姿がなかったのでびっくりでしたw


楽しい時間でしたね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-07-30 20:10) 

いぶち

私も、問題を作っている時、アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲が頭の中で流れていました(笑)
○×クイズは2択なので、運も実力に入りますよ!
楽しんでいただけたらな幸いです。イベントへのご参加ありがとうございました!
そして改めて優勝おめでとうございます(´ω`*)

by いぶち (2010-07-30 20:29) 

アストリッド

自分のブログ確認してなくてコメントついてたの気付かなかったとかそんなんじゃないn(ry

>>アストンさん
ありがとうございます!
アストンさんも優勝おめでとうございます!

6月の問題は私は言われなければ気付いてなかったでしょうねー(^-^;
いやはやお恥ずかしいかぎりで(●´ω`●)ゞ


>>いぶちさん
アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲!ああ、懐かしき子供時代w
運も実力……なんだか自信が湧いてきました(ぁ
とても楽しいイベント、本当にありがとうございましたー!
by アストリッド (2010-08-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。